整体院で行う施術とは? ┃整体院 護腰 土浦本店・つくば店

 img2_l-2

 

つくば市土浦市の整体院では

どんなことをするの?

 

 

つくば市土浦市の整体は、カイロプラティックなどと違い、決まった定義はありません。

 

 

そのため、痛みのチェック方法や行われる施術は、整体院によって全く異なります。

 

痛みのチェック方法に関しては、実際に体を動かして、体のどの部分に痛みが出るのかを整体師がチェックしていきます。

 

 

施術の方法は、整体院によって違いますが、マッサージがメインとなります。

 

つくば市土浦市では、関節や骨格の歪みにアプローチする施術を行っている整体院もあれば、筋膜にアプローチする施術、トリガーポイントにアプローチして痛みの緩和を目指す施術を行っているところなど多種多様です。

 

 

整体院や整体師によっては、マッサージを受けるだけではなく、日常でもできるセルフケアの方法を教えてもらうこともできます。

 

 

 

■自分に合った整体院を

見つけることが重要

 

 

つくば市土浦市の整体には定義が無く、資格も必要としません。

 

整体院や整体師によって技術や施術方法には大きな違いがあります。

 

そのため、自分に合った整体院を見つけることが重要です。

 

また、こりや痛みが解消されても、一時しのぎに過ぎない場合があります。

 

根本的に改善できているかどうかを判断するには、何度か通い続けることが必要です。

 

早めに効果を感じられればよいのですが、整体は基本的に保険適応外です。

 

長期間にわたる通院は、経済的に負担になります。

 

 

できるだけ早く、痛みを解消したいという場合は、ペインクリニックや手術という方法もあります。

 

 

 

 

土浦市つくば市の

椎間板ヘルニア患者で、

手術をしたくない方は、

整体院 護腰に

お越しください。

 

 

 

■初回限定■

■特別割引はコチラ↓■

 

http://www.goyoseitai.com/

 

【土浦本店・つくば店には、こんな人が来ています】

 

腰痛・慢性腰痛・ギックリ腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・寝違え・ストレートネック・頭痛・肩こり・四十肩・五十肩・メニエール病

 

 

 

【エリア実績】

 

下記の様々なエリアの方に、施術・指導・レッスンを受けて頂いております。

 

 

 

茨城県土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・牛久市・龍ヶ崎市・水戸市・那珂市・ひたちなか市・大洗町・鉾田市・鹿嶋市・行方市・筑西市・桜川市・結城市・下妻市・八千代町・坂東市・古河市・境町・常総市・つくば市・つくばみらい市・守谷市

 

 

 

 

■初回限定■

■特別割引はコチラ↓■

 

http://www.goyoseitai.com/

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up