高齢者の腰痛┃整体院 護腰 土浦本店・つくば店

_20170615_154045

 

 

 

■つくば市土浦市で

高齢者の腰痛の

原因とは?

 

 

【老化現象】

 

高齢者の腰痛のほとんどは、加齢によって骨・軟骨・椎間板の変化が原因です。

 

また、長年の姿勢や生活習慣によって、関節が変形することも原因になります。

 

 

 

骨の老化が原因の腰痛で多いのが、変形性腰椎症です。

 

 

加齢によって椎間板が変化して、腰の筋肉などに痛みが起こります。

 

 

 

坐骨神経痛の原因となる腰部脊柱管狭窄症も高齢者には、多くみられます。

 

老化によって脊柱管が狭くなり、神経を圧迫することで腰痛や足の痺れを引き起こします。

 

 

【骨密度の低下】

 

老化によって、骨密度は低下します。

 

骨がスカスカになると骨粗しょう症になる場合もあります。

 

骨密度は、女性ホルモンの分泌が少なくなると低下します。

 

更年期以降の女性にも骨粗しょう症は多くみられます。

 

 

骨粗しょう症になると、転倒や尻もちで圧迫骨折を起こします。

 

圧迫骨折が原因で、脊椎が変形して神経を圧迫するので、腰痛になるのです。

 

 

 

【病気】

 

胃・すい臓・胆のう・腎臓・尿管・子宮などの病気の場合も腰痛になる場合があります。

 

 

 

 

 

■つくば市土浦市で、

高齢者の腰痛は

予防・改善

できます!

 

 

【高齢者に適した運動】

 

軽い運動によって、骨粗しょう症の予防になります。

 

ウォーキングやスクワットが、オススメです。

 

腰を支える筋肉を鍛えて、骨を丈夫にすることが可能です。

 

 

腰痛だからといって、運動をしないとますます悪化してしまいます。

 

 

【腰に負担をかけない】

 

脊柱管狭窄症の場合は、腰を反らさないでください。

 

立っている時は、片足を台などに乗せると腰の負担が軽くなります。

 

 

【カルシウムを摂る】

 

食生活は、重要です。

 

カルシウム・ビタミンD・ビタミンKを摂取しましょう。

 

 

つくば市土浦市で、腰痛ヘルニア坐骨神経痛を劇的に改善したい方は、整体院 護腰 土浦本店・つくば店にご予約ください!

 

 

 

 

■初回限定■

■特別割引はコチラ↓■

 

http://www.goyoseitai.com/

 

 

 

【エリア実績】

 

下記の様々なエリアの方に、施術・指導・レッスンを受けて頂いております。

 

茨城県土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・牛久市・龍ヶ崎市・水戸市・那珂市・ひたちなか市・大洗町・鉾田市・鹿嶋市・行方市・筑西市・桜川市・結城市・下妻市・八千代町・坂東市・古河市・境町・常総市・つくば市・つくばみらい市・守谷市

 

 

 

【土浦本店・つくば店で改善した症例】

 

腰痛・慢性腰痛・ギックリ腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・寝違え・ストレートネック・頭痛・肩こり・四十肩・五十肩

 

 

 

 

■初回限定■

■特別割引はコチラ↓■

 

http://www.goyoseitai.com/

 

 

 

 

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up