ニコチンは椎間板の天敵?┃整体院 護腰 土浦本店・つくば店

_20170615_111203

 

 

 

■血流障害

 

 

タバコを吸うと腰痛になりやすいことは、以前からわかっていました。

 

これまで、多くの研究者によってタバコと腰痛の関係が明らかにされてきました。

 

なぜ、タバコが腰痛に悪影響なのかは、最近詳しくわかってきました。

 

 

その理由として血流障害によって、腰痛が悪化することがわかっています。

 

 

 

 

 

■ニコチンは

椎間板を・・・

 

 

ニコチンが椎間板に悪影響を示す実験が、ある病院で行われました。

 

ニコチンをウサギやラットに入れ続けた結果、椎間板に亀裂が出来たり、中が空洞になりました。

 

このことから、ニコチンは椎間板を破壊する毒薬だということがわかりました。

 

 

タバコが腰痛に悪影響を及ぼす理由として、ニコチンによる椎間板の変性がわかっています。

 

 

今は腰痛でなくても、喫煙してるかぎり、腰痛がいつ襲ってくるのかわかりません。

 

腰痛の再発や予防のためにも禁煙が必要なのは、間違いありません。

 

 

 

つくば市土浦市で、腰痛ヘルニア坐骨神経痛を劇的に改善したい方は、整体院 護腰 土浦本店・つくば店にご予約ください!

 

 

 

■初回限定■

■特別割引はコチラ↓■

 

http://www.goyoseitai.com/

 

 

 

 

【エリア実績】

 

下記の様々なエリアの方に、施術・指導・レッスンを受けて頂いております。

 

 

茨城県土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・牛久市・龍ヶ崎市・水戸市・那珂市・ひたちなか市・大洗町・鉾田市・鹿嶋市・行方市・筑西市・桜川市・結城市・下妻市・八千代町・坂東市・古河市・境町・常総市・つくば市・つくばみらい市・守谷市

 

 

 

【土浦本店・つくば店で改善した症例】

 

腰痛・慢性腰痛・ギックリ腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・寝違え・ストレートネック・頭痛・肩こり・四十肩・五十肩

 

 

 

 

■初回限定■

■特別割引はコチラ↓■

 

http://www.goyoseitai.com/

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up