腰痛┃坐骨神経痛の原因となる腰椎すべり症┃整体院 護腰 土浦本店・つくば店

_20170612_204232

 

 

 

■腰椎すべり症とは?

 

 

【腰の骨が、すべっている状態】です。

 

通常、五つある腰椎は、体が動いてもずれないように『関節や靭帯』等で、しっかり固めています。

 

何らかの原因で、これらが機能しなくなると腰椎が前にすべっていきます。

 

このことを、『腰椎すべり症』と言います。

 

 

 

■つくば市土浦市で

腰椎すべり症になる

原因とは?

 

 

【変形性腰椎症】

 

高齢者に多いケースが、骨や関節が変形したり、軟骨がすり減ったりする『変形性腰椎症』です。

 

あまり、症状が深刻でないことが多いです。

 

 

 

【腰椎分離すべり症】

 

スポーツや体を酷使したり、激しい運動をすると、骨や関節に負担がかかります。

 

スポーツや体を酷使した積み重ねで、腰の骨は疲労骨折してしまいます。

 

これを腰椎分離症と言います。

 

この疲労骨折で、腰椎が前にすべっていくことを『腰椎分離すべり症』と言います。

 

つくば市土浦市では、腰椎分離症の約1~2割が腰椎分離すべり症になると言われています。

 

 

 

【先天性などの腰椎すべり症】

 

腰椎などの骨が、生まれながら異常な場合。

 

成長過程において、異常がみられた場合。

 

 

これらの場合は、すべり方も強くなるので、つくば市土浦市では手術をするケースが多いです。

 

 

 

【ケガによる腰椎すべり症】

 

スポーツでの激しい転倒や高所からの転落などの大きなケガによる場合。

 

この場合は、腰椎が骨折することで『外傷性腰椎すべり症』になるケースが、つくば市土浦市ではみられます。

 

 

 

【病気による腰椎すべり症】

 

悪性腫瘍や感染症などで、腰椎が破壊される場合があります。

 

つくば市土浦市では、このことが原因で、すべり症になるケースもあります。

 

 

 

 

■病院で診断だけ

されて、治療を

されなかった場合

 

 

 

つくば市土浦市で腰椎変性すべり症は、軽度の人が多いです。

 

悪化して手術をする人は、そんなに多くはありません。

 

運動療法などで、症状を改善出来る場合は、悪化しないようにセルフケアすることが重要です。

 

 

 つくば市土浦市で、腰痛ヘルニア坐骨神経痛を劇的に改善したい方は、整体院 護腰 土浦本店・つくば店にご予約ください!

 

 

 

 

■初回限定■

■特別割引はコチラ↓■

 

http://www.goyoseitai.com/

 

 

 

【エリア実績】

 

下記の様々なエリアの方に、施術・指導・レッスンを受けて頂いております。

 

茨城県土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・牛久市・龍ヶ崎市・水戸市・那珂市・ひたちなか市・大洗町・鉾田市・鹿嶋市・行方市・筑西市・桜川市・結城市・下妻市・八千代町・坂東市・古河市・境町・常総市・つくば市・つくばみらい市・守谷市

 

 

【土浦本店・つくば店で改善した症例】

 

腰痛・慢性腰痛・ギックリ腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・寝違え・ストレートネック・頭痛・肩こり・四十肩・五十肩

 

 

■初回限定■

■特別割引はコチラ↓■

 

http://www.goyoseitai.com/

 

 

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up