土浦本店・つくば店でストレートネックに関するよくある質問!

_20170611_100621

 

 

 

Q】ストレートネックは治りますか?

 

 

A】つくば市土浦市で多いストレートネックは、首が真っ直ぐになった状態だけではありません。

 

つくば店・土浦本店では、背骨も歪んでるケースがほとんどです。

 

ですから、首だけを引っ張っても治りません。

 

当院では、ストレートネックの根本的な改善をするために、全身の調整を行います。

 

 

 

 

Q】猫背だからストレートネックは治らないと言われましたが、治りますか?

 

 

A】つくば市土浦市の病院や整形外科では、猫背の治療をしていないのが、大半です。

 

■猫背の原因というのは

 

○悪い姿勢

 

○長時間の作業

 

○生活習慣

 

○運動不足

 

○股関節

 

○骨盤

 

○etc.です!

 

 

 

当院では、

 

○猫背矯正の施術

 

○猫背改善の生活習慣の指導

 

により、二人三脚で猫背改善を目指します。

 

 

猫背を改善することで、ストレートネックの根本的な改善になります。

 

 

 

 

 

Q】どのくらいのペースで、いつまで通えば治りますか?

 

 

A】状態により個人差は、あります。

 

しかし、1週間に1回のペースで、5~6回の施術を受けると大幅な改善を実感するケースが多いです。

 

その後は、2週間に1回~1ヶ月に1回と、状態に合わせてペースを変えていきます。

 

 

痛みがなくなって、自分の判断で通院をやめてしまうと再発する可能性があります。

 

再発防止のためにも、指示通りに通院とセルフケアをすることをオススメします。

 

 

 

 

Q】整体院 護腰では、どのように、ストレートネックを治療しますか?

 

 

A】ストレートネックは、首が悪いからといって、首だけの問題ではありません。

 

当院は、頭蓋・顔面・肩甲骨・胸骨・内臓背骨・股関節・アキレス腱etc.

 

全身を低刺激で調整します。

 

 

 

 

Q】整体院 護腰に通うなら、病院に行く必要はありませんか?

 

 

A】当院は、医療機関ではありませんので、診断が出来ません。

 

別の重大な病気の可能性もありますので、まずは、つくば市土浦市の整形外科で検査を受けてください。

 

 

 

 

Q】つくば市土浦市の整形外科で、首の牽引をしても大丈夫ですか?

 

 

A】ストレートネックで、首の筋肉が炎症を起こしている場合は、悪化する場合があります。

 

つくば市土浦市で、なかには良くなるケースもあります。

 

しかし、一時的に良くなるも、悪化するケースがほとんどなので、オススメ出来ません。

 

 

 

 

Q】ストレートネック患者が、気を付けることはありますか?

 

 

A】あります。

 

つくば市土浦市でストレートネックでお困りの方のために、『ストレートネック患者がやってはいけないこと』をブログで書かせてもらっています。

 

是非、参考にしてください。

 

 

 

 

 

Q】つくば市土浦市の整形外科で、ストレートネックと診断されましたが、痛みがありません。治療は必要でしょうか?

 

 

A】現在症状が無くても、症状が出てくる可能性があります。

 

症状がでてからでは、時間もお金もかかりますので、早めの通院をオススメします。

 

 

 

 

つくば市土浦市で、

頭痛

ストレートネック

での悩みを最短で

根本的に解決したい

方は、整体院 護腰に

ご予約ください!

 

 

 

 

■初回限定!

特別割引はコチラ■

http://www.goyoseitai.com/

 

 

 

 

【エリア実績】

 

下記の様々なエリアの方に、施術・指導・レッスンを受けて頂いております。

 

茨城県土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・牛久市・龍ヶ崎市・水戸市・那珂市・ひたちなか市・大洗町・鉾田市・鹿嶋市・行方市・筑西市・桜川市・結城市・下妻市・八千代町・坂東市・古河市・境町・常総市・つくば市・つくばみらい市・守谷市

 

■初回限定■

■特別割引はコチラ↓■

 

http://www.goyoseitai.com/

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up