つくば市土浦市のストレートネック患者が、やってはいけない事とは?

_20170609_100305

 

 

強い刺激の

マッサージはNG!

 

ストレートネックを改善しようと、つくば市土浦市でマッサージを行う人は少なくありません。

 

特にマッサージ慣れしてる人は、より長い時間、より強い刺激を求めます。

 

その結果、首の筋肉が硬くなり、ストレートネックを悪化させてしまうケースもあります。

 

 

 

首や背骨を無理に

矯正するのはNG!

 

 

ストレートネックを治すには、首や背骨を矯正すれば良い!というのも、大きな間違いです。

 

無理に首や背骨を矯正することによって、首の捻挫になったり、麻痺や痺れが起こる場合があります。

 

新しい障害の危険性がないかどうかをよく調べることが重要です。

 

 

 

 

長時間のスマホや

デスクワークはNG!

 

 

つくば市土浦市でストレートネックの原因は、長時間のスマホやデスクワークが増えています。

 

問題なのは、スマホやデスクワークでの、顔や首が前に出ている状態の『うつむき姿勢』です。

 

普段から首は、頭の重さを支えている状態です。

 

ストレートネックになることで、首に余計な負担が増えてしまいます。

 

長時間のスマホやデスクワークを止められない人は、こまめに休憩を取るなど、首を解す時間を取るなどしてみてください。

 

 

 

間違った姿勢はNG!

 

 

ストレートネックの原因は、猫背やうつむき姿勢といった悪い姿勢です。

 

ストレートネックを改善するためには、正しい姿勢を心がけることが重要です。

 

 

 

 

まとめ

 

 

ストレートネックの人がやってはいけないことは、間違ったセルフケアです。

 

○強い刺激のマッサージ

 

○無理な首や背骨の矯正

 

○長時間のスマホやデスクワーク

 

○悪い姿勢

 

以上のことは、ストレートネックを悪化する可能性があります。

 

 

つくば市土浦市でストレートネックの方は、十分に注意をして、良い姿勢を心がけましょう。

 

 

 

つくば市土浦市で、頭痛ストレートネックでの悩みを最短で根本的に解決したい方は、整体院 護腰にご予約ください!

 

 

■初回限定!

特別割引はコチラ■

http://www.goyoseitai.com/

 

 

 

【エリア実績】

 

下記の様々なエリアの方に、施術・指導・レッスンを受けて頂いております。

 

茨城県土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・牛久市・龍ヶ崎市・水戸市・那珂市・ひたちなか市・大洗町・鉾田市・鹿嶋市・行方市・筑西市・桜川市・結城市・下妻市・八千代町・坂東市・古河市・境町・常総市・つくば市・つくばみらい市・守谷市

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up