つくば市土浦市でストレートネックの原因になる姿勢とは?

_20170609_055953

 

ストレートネック

の何が悪いの?

 

 

最近、つくば市土浦市でもよく聞くストレートネック。

 

首が真っ直ぐって、なんか良いイメージだけど、何が悪いのでしょうか?

 

実は、首は本来ゆるいカーブになっているものなんです。

 

首が真っ直ぐになっているのは、良くない状態なんです。

 

 

ストレートネックは、

背骨にも問題あり?

 

つくば市土浦市でストレートネックに悩む方は、背骨にも問題を抱えています。

 

というのも、ストレートネックは猫背で悪い姿勢が原因だからです。

 

通常、骨盤の真上に頭があるのが、良い姿勢です。

 

ですが、骨盤よりも前方に頭がある猫背だと、バランスを取るために首が真っ直ぐになってしまうのが、土浦市で多いストレートネックの原因となっています。

 

 

骨盤が前に出ると

ストレートネック

になる?

 

 

骨盤が前に出るのも土浦市ではストレートネックの大きな原因となっています。

 

それではどんな動作で、骨盤が前に出るのでしょうか?

 

○スマホを使う

 

○パソコン等のデスクワーク

 

○本を読む

 

○荷物を持つ

 

○子供を抱く

 

etc.

 

こんな動作での、うつむき姿勢が土浦市つくば市で骨盤が前に出る原因となっています。

 

他の動作の時も姿勢には、気をつけましょう。

 

 

ストレートネックの

予防は、良い姿勢!

 

 

つまり、ストレートネックにならないためには良い姿勢が効果的です。

 

良い姿勢とは、骨盤の真上に頭がある状態。

 

そして、首や背骨が緩やかなカーブを描いているのが理想の姿勢です。

 

つくば市土浦市で、最も多いストレートネックの原因の1つがスマホです。

 

 

スマホを使用する場合は、顔に近づけるか、顔から離れた状態で使用することをオススメします。

 

くれぐれも、スマホに顔を近づける、うつむき姿勢の猫背になるのは、ストレートネックの原因になるので、やめて下さいね!

 

 

 

まとめ

 

ストレートネックとは、動作や悪い姿勢により、バランスを取るために、首が真っ直ぐになっている状態です。

 

ストレートネックになると、首だけではなく、背骨や骨盤などにも悪影響を及ぼします。

 

本来のかたちでは、なくなってしまいます。

 

ストレートネックの予防・改善には、常に猫背やうつむき姿勢にならない、正しい姿勢を心がけることが大切です。

 

 

つくば市土浦市で、頭痛

ストレートネックでの悩みを最短で根本的に解決したい方は、整体院 護腰にご予約ください!

 

 

 

■初回限定!

特別割引はコチラ■

http://www.goyoseitai.com/

 

 

 

 

 

 【エリア実績】

 

下記の様々なエリアの方に、施術・指導・レッスンを受けて頂いております。

 

 

茨城県土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・牛久市・龍ヶ崎市・水戸市・那珂市・ひたちなか市・大洗町・鉾田市・鹿嶋市・行方市・筑西市・桜川市・結城市・下妻市・八千代町・坂東市・古河市・境町・常総市・つくば市・つくばみらい市・守谷市

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up